暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

ドイツ2日目 アウグブルグへ

投稿日:

ドイツの2日目は、ミュンヘンからアウグブルグへ移動して最新鋭のサーバー工場の見学です。
R0014458.jpg
朝早くホテルを出発しました。
若干の朝のラッシュですが、バスから見ていると渋滞もたまにはいい感じです。
R0014474.jpg
日本ぽいお店・・・「TOKYO」を見つけました。
R0014469.jpg
草原や、畑などを抜る道を結構通りました。
ドイツの都市部周辺にこんなにもたくさんの農業地帯があるのにびっくりすると同時に日本の
食料自給率の低さは、この風景を見ると車で移動していても感じる物がありました。
R0014461.jpg
羊もいました~
R0014471.jpg
アウグブルグに到着です。
**** ここから工場見学です ****
工場は、最新鋭の機材と装備でしたが、撮影禁止でした。
R0014492.jpg
工場の見学後、ミュンヘンに戻りました。
ミュンヘンの高いビルからの風景です。(^へ^)m
赤い屋根がどこまでも続く美しい街並みですね~
R0014496.jpg
最新の路面電車です。
R0014532.jpg
市内中心部の建物です。
ギリシャ時代の宮殿のようですなぁ~
R0014546.jpg
ミュンヘン市庁舎です。
戦争で唯一残った大型の建物らしく、昔のドイツがどれだけ芸術に優れた国であったかが
分かる建築物です。
現在は、市庁舎に使われている部分と、レストランなど一般でも利用している部分があるようです。
R0014552.jpg
市庁舎の近くでは、歩道に絵を描いている人がいました。
フランスやイタリアでも見かけましたが、さすがヨーロッパですね~ (^。^)/
この絵ですが、地面の石に直接書いているので、残るわけではなくその日の夜には
消えてしまうのです。
R0014556.jpg
今日の夕食は、「ホフブロイハウス」です。
ミュンヘンでは有名なお店らしく、外国からの観光客もたくさん来ていました。
R0014558.jpg
お店の中です。
1000名が収容できるレストランです。
このホールはかつてナチスドイツのヒットラーが世界大戦の決起大会を行ったところだそうです。
今は、平和に色々な国の人がドイツの料理を楽しんでいます。
R0014560.jpg
食事は、ブッフェ形式でソーセージやハムなど好きなだけ食べることが出来ます。
ビールも当然、男前のビックサイズ生ビールが出て来ました。
ドイツと言えば、ソーセージと言いますが・・・
自分としては、日本で食べるソーセージの方がおいしいと思いました。(^へ^)V
R0014565.jpg
お店を出ると、夜がすっかり更けていました。
夜9:00くらいでも空が明るいドイツですが、街はいい感じになってきてました。
ドイツの2日はこんな感じで終了です。(^c^)m

-出張
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.