暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

偶然、有岡城を発見しました。

投稿日:

仕事も終わり、バス停でバスの時刻を確認していました。
IMG_0043.jpg
ここから、空港向けのバスが出ています。
写真でも分かるように、目の前に立派な石垣があるな〜と思っていたら・・・・
IMG_0039.jpg
有岡城跡でした。
有岡城と言えば、現在NHKの大河ドラマで放送されている、「軍師官兵衛」で
荒木村重が、黒田官兵衛を1年あまり幽閉した城ではないですか!
いや〜何年かぶりに大河ドラマを毎週見ているので、有岡城の事を知っていて
感動しました。
IMG_0042.jpg
今は、城は無く、城壁だけが残り、公園になっているようです。
時間があれば、中の見学に行きたかったのですが、バスが来る時間ちょうどだったので
今回は、あきらめました。
いや〜偶然とはいえ、ラッキーでした。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.