暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

西安刀削麺酒楼 (田町)

投稿日:

刀削麺と言えば、小麦の玉を刀を使って削って麺にする料理です。
中国人の知り合いに誘われて、田町の本格的なお店に来ました。
IMG_0050.jpg
いや〜ビルの1階にあるのですが、お店の入り口は中国のお店の雰囲気です。
お店の名前は、「西安刀削麺酒楼」です。
酒楼と書かれているのが中国の店を思わせます。
IMG_0052.jpg
やってま〜す!
写真に写らないくらいのスピードで、包丁で切られた麺が、お湯の中に飛び込んでいます。
いや〜すごいですよ。
私が写真を撮っているのに気づいてくれて、さらに気合い入れてやってくれました。
IMG_0062.jpg
そして、これが、刀削担々麺です。
先ほどの麺を使い、胡麻風味の上に香菜(パクチー)がたっぷりのっかってます。
本当にバリウマです。
中国で食べる味でした。
もしかすると、日本の担々麺しか食べた事無い人は嫌がるかもしれない味かな〜
また、来たいと思います。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.