暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

ホルモン酒場 福ちゃん (大井町)

投稿日:



会社の同僚&協力会社で、大井町の「ホルモン酒場 福ちゃん」に行きました!
この店の存在は知っていたのですが、店の中からいつもモクモクと煙が出ているし、入ってみたいが入らないと言う感じでした・・・・・・
会社のある課の懇親会で、幹事がここに決めてくれたので、行けました!('-^*)/


入り口です。
引き戸のガラス扉に、ペンキで色々と書いてあります。
昭和の初期を思い浮かばせる雰囲気です。(・∀・)/


福ちゃん自慢の「ハラミ」です。
ムチャクチャ分厚つくカットされているので、食べ我意がありました。
ここのお店は、「焼肉のタレ」と言うものが無く、基本そのまま食べるルールなんです。
塩とコショウがきいていて、そのままでも、激ウマです。
しかし、タレはありませんが、コチジャンと辛子を混ぜたような味噌みたいなのが各テーブルに置いてあるので、辛いのが好きという人は、それを付けて食べるそうです。
私は、辛味噌を使いましたが・・・・・超激ウマでした。(≧▽≦)/


やみつきカルビ」もここの名物らしく・・・・・
見た感じ美味しそう! 食べても、鬼ウマです。
やはりカルビも厚切りですが、とろけるような柔らかさです。

そして、「丸腸」です。
私の中では、これがホルモンなのです。
あっという間に油が落ちて、が上がりました!(これが、また盛り上がります!!)

お店の大将自らが、ホルモンの焼き方を教えてくれました。
  大将 「転がして焼いたら、いかん!」「こんな感じで、端っこで焼くのだよ!
   ・
   ・
  大将 「ほら、焼けた・・・早く食べなさいぃ・・
と、親切な大将です!(^∇^)!

「レバ刺し」です。
  「レバ刺しも美味しいから、食べてみなさいよお~
とお店の人にすすめられて、注文しました。
レバ刺し食べれない人も多いと思っていましたが、我々のテーブルに居た8名は全員大好きでした。(-^□^-)


お店の中は、こんな感じです。 とにかく、煙がすごいです。
換気する仕掛けは、あるのですが、七輪で炭火焼のため、暑いし、煙たいし・・・・・
男子は全員、ネクタイをはずし、上着をカバーつきのハンガーにかけて食事です。
  でも、料理はどれも、美味しい~~

これは、私の個人的なおすすめです。
とりハラミ」と言うメニューです。
鳥なので、ヘルシーな上に、1人前¥490円 と激安です。
焼肉のタレを使わずに食べるので、鳥の良い感じが味わえます。( ̄▽+ ̄*)V
色々な意味で、おすすめのお店です!!

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.