暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

品達 麺達七人衆

投稿日:

昼近くに品川駅の近くにいたので、最近噂の線路のガード下にあるラーメン市場に行きました。
IMG_4419.jpg
ガードの上が、品川駅の一番端っこです。
IMG_4418.jpg
このガード下の土地を使って、ラーメン屋さんとどんぶり屋さんが元気があるとTVでチラッとみました。
場所的には、道を挟んで向かい側が品川プリンスホテルだったりするのでいい場所ではありますが、
ガード下のお店とは本当に土地の有効活用ですねっ!
IMG_4420.jpg
「麺達七人衆 品達 ラーメン」と馬鹿デカイ看板があげてあります。
IMG_4407.jpg
初めてきたので、入り口の案内板で検討!!
実家がラーメン屋さんの同僚ときたので、おいしくないと、結構うるさいので面白い(^へ^)ノ
この前、テレビで見た店を思い出したので、そこに行くことにしました。
IMG_4408.jpg
「つけめん 煮干そば TETSU」です。
シンプルな看板は、ラーメンと言う感じではありませんが、11時40分くらいだったのですが、
既にお店の中は満席で、5人くらいは外で待っていました。
何にするか迷いながらも、店の入り口にある券売機で食券を買い、列に並びました。
10分くらいは並びましたが、我々が中に入る時には、20名くらいは後ろに並んでました。
(最後の人は、昼休み終わっちゃうかもねぇ~)
IMG_4411.jpg
「特製あつめん」にしました。
ここは、つけ麺の専門店らしく、全てのメニューが「つけめん」なのですが、この「あつめん」は、
普通、つけ麺の麺は、冷たいのですが、スープがどんどん冷たくなるので、麺自他も最初から
熱いものを出してくれるものです。
なかなか来れないので、「特製」にしましたが、値段は¥1,000円とチョット高め(@v@)/
IMG_4412.jpg
スープは煮干も味と思えば、ゴマがきたり、そして、味噌か!?と不思議ながらも絶妙においしい!
メンマや煮タマゴ、やわらかく分厚いチャーシューが具として入っています。
テレビでみんな「おいしい!」「うまい!」「これしかない!」と言っていましたが・・・・
超~納得のスープと麺! 超激ウマです。(^w^)ノ
さらに、スープはお替り出来るし、スープが冷めたら、「熱い石」を入れてくれるそうなので・・・・・
IMG_4413.jpg
スープをお替りした上に、熱い石も頼みました。(無料)
「たいへん、熱いので注意してくださいねぇ~」と言われながら店員さんがトングで「ひょうたん」の
形をした実際には鉄を1つくれました。
IMG_4415.jpg
この、ひょうたん型の超熱の鉄をスープに入れると!!
グツグツ、グツグツ!!!! グラグラグツグツ!!!とスープが瞬時に沸騰しました。
これで、さらにスープが香ばしくなりさらに美味い!
味も、パフォーマンスも最高のTETSUのあつめんでした。 v(^へ^)v

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.