暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

グストーゾの話 (青物横丁) 新店オープン!

投稿日:

青物横丁に新しいお店がオープンしました。
IMG_6828.jpg
駅近くの2階に「グストーゾの話」と言うイタリアンレストランがオープンしました。
元々は、アジアンチックで、昼間はカレーランチのあるお店でしたが、なんともイタリアンの
お店に変わったようです。
ここ1年で、3軒ものイタリアンオープンしましたが、青物ではイタリアンはやらないと私は
思っています。
IMG_6829.jpg
とりあえず、若手の誘いで、入店しました。
ワインは、イタリアワインばかり・・・・・・
何が美味しいのか分からないまま、一応、赤を注文しました。
まぁ~イマイチですが、料理には合いそうです。
IMG_6831.jpg
プロシュートハム
カウンターに置いてあるブロックから切り取って出てきましたが、おそらく空気にさらしすぎ
が原因で、しょっぱすぎでした。(T。T)ノノ
IMG_6833.jpg
シーザーサラダです。
IMG_6834.jpg
ゼッポリーネです。
ピザの生地にのりを混ぜて、揚げた料理ですね!
こちらは、バリウマでした。(いい料理人がいるようです)
IMG_6839.jpg
この店の冠のついたピザ、「話のピザ」です。
生地はパリパリ、味もいい感じ!
IMG_6843.jpg
2本目のワインに突入です。
若い衆4人で来ているので、ワインが無くなるペースも早いです。
このワインは、美味しいですね~
店は結構、暇そうで、食事しながら店の人と色々話しましたが、どうも、店の看板を変えただ
けで、経営者は変わっていないようです。
それではと、若干のアドバイスをしました。
◇フランスの名前か、地名は有名なものも揃えた方がいいでしょう~
◇料理の値段は妥当ですが、サイズが小さいので、大きサイズも用意した方がいいよ~
◇入口に写真付きメニューが必要ですよ~
改善かかるかどうかわかりませんけど・・・・・ (^。^)m
IMG_6847.jpg
ペンネアラビアータです。
本格的過ぎて、イマヒトツw
しかし、美味しいですね~
こんな感じの新店でした。 (*^0^)V

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.