暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

ヌキテパ (五反田)

投稿日:

五反田の「ヌキテパ」に食事に行きました。
暇つぶしの深呼吸
ドイツ大使館員の家を改装した店は、オープンスペースで、天窓も広くとても開放的でした。
   また、シェフの田辺年男氏は、「料理の鉄人」と言う番組で鉄人に挑んだ経験もあり、
   創作フランス料理としては、知る人ぞ知るお店のようです。
暇つぶしの深呼吸
食前酒に「すいか入りシャンパン」が出てきました。
   スイカを丸くくりぬいたものが、シャンパンに入れてあり・・・・・
   シャンパンに、ほのかなスイカの風味が出ています。
   シャンパンを飲み終わった後で、すいかも食べれます。
暇つぶしの深呼吸
ハマグリの炭火焼」です。
   「そのまま、1口で食べてください」
   と言われたので、ちょっと熱いのを我慢しながら、1口で食べました。
   まぁ、普通に美味しかったです。(^O^)/
   料理は、
神奈川県の三崎港で仕入れた新鮮な魚介類と、無農薬野菜を使っていることも
   あって、素材の味が生きたままな感じがしました。
ハマグリの後に・・・・・
   ・伊勢海老のビスクスープ

   ・魚料理



   ・適時にフランスパンが自動的に出てきます。
暇つぶしの深呼吸
スイカのショートケーキ」です。
   初めて見ました。\(゜□゜)/
   ケーキの上の部分と、下の部分は普通ですが・・・・・・・
   中心のピンクの部分は、「スイカ」です。
   一緒に行った人に聞くと、スイカに関してのこだわりをもったシェフらしく、
   あらゆるところにスイカを使うらしいのです。
   確かに、部屋の壁には、スイカをモチーフにした油絵が飾られていたし・・・・
   装飾品の小物は、スイカの物ばかりでした。
お酒は、ワインを頂きました。
   2002年のブルゴーニュと2004年のボルドーです。
   
結構、美味しいお店でした。
  

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.