暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

酸辣湯麺<サンラータンメン> (慶錦閣@青物横町)

投稿日:

最近、東京は寒い日が続いています。

今日は、暖かいとか寒いとか、私も含めてみんな感覚で感じる事が出来る
のですが、冬場だと、13度とか、15度と言われると、温かい日になり
ますね〜

しかし、10度って、冷蔵庫の中の温度と同じなんです。
冷静に考えると、寒くなった来ました。

IMG_5254.jpg

そこで、今日の夜ご飯は、慶錦閣の酸辣湯麺(さんらーたんめん)です。

テレビ番組で紹介されて、大人気になったお店とメニューですが、本当に美味しいです。
スープはトロっとしており、酸っぱいんだけど、酸っぱすぎず、食べ終わると汗かいて
ます。

いや〜温まりました。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.