暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

店の中で花見しました♪ (銀座@おおつき)

投稿日:

桜の話しが続きますが、今日はお店の中で花見が出来る所にいきました。
IMG_7309.jpg
銀座の名店、「おおつき」です。
もともと、青物横丁のお店で店長をしていた人が、このお店に移動したので
時々顔を出すようにしています。
IMG_7303.jpg
料理はお任せで作ってもらいました。
仲のいいメンバーで来たので、気兼ねなく飲み食いできました。
IMG_7307.jpg
お店の中は、こんな感じです。
コの字型のカウンターの中央に満開の桜が堂々と構えています。
いいですね〜
今年は、これが最初で最後の花見になりそうです。
IMG_7311.jpg
牛肉だったかな〜
IMG_7316.jpg
ご飯と、豚汁です。
豚汁は、ネギ超〜多めにしてもらいました。
ご飯の上の明太子は、福岡の久留米にある婦人会が限定で販売しているものらしく、
合成着色料無しで、辛さも塩気も控えめでバリウマです。
(普通は明太子なんて食べないんですけどね〜)
楽しい食事会でした。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.