暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

信州そば処 そじ坊(品川シーサイド)

投稿日:

ランチに、信州そば処「そじ坊」に行きました。



シーサードの中では、唯一の「そば屋さん」です。いつも満席です。
12:00を回って入る場合には、行列に並ばなければなりません(T@T)/


ここ店の特徴は、席に着くと、「おしぼり」、水、「そば揚げ?」が出てきます。

単純に、そばを茹でた後に、油で揚げたようなスナックです。
最初に見た時には、ビックリしましたが、今では当然のごとく、料理を待つ間にポリポリと食べます。

本日のオーダーは、「納豆冷やしそば」です。
よく冷えたそばの上に、「納豆」「おろし大根」「かつおぶし」「ねぎ」が、ガツンとのっています。

100円アップ
で、「そば」の量を2倍にしてくれますので、仕方なく‥2倍にしました。
(これがいかん!!)


冷やしそばには、1本づつ本わさびが付いており、自分ですりおろして、頂きます。
私は、結構、わさびが好きなので、ガンガン削って、入れていきます。
1本も使えないよ~と言う人は、各テーブルにワサビを入れる専用の袋が用意されているので、それに入れて持って帰れます。
関東では、どこに行っても「そじ坊」よく見かけます。
ショッピングモールの中や、デパートのグルメ街など‥‥
ちょっと調べてみました。

「そじ坊」としては、全国に126拠点、また、その親会社は、「株式会社 グルメ杵屋」と言う、資本金58億円の上場企業でした。グループ全体では、パートタイマーを含み、5000名の従業員で約600店舗の企業でした。



ちょっとビックリ!!

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.