暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

二度づけ禁止のだるま (大阪@道頓堀)

投稿日:

時々テレビで見る、「二度づけ禁止」で有名な串かつのだるまに行きました。
IMG_9983.jpg
何度も大阪に来た事があるのに、ここに来るのは初めてです。
創業は昭和4年なのにな〜
IMG_9989.jpg
席に座って、串かつを注文すると、なんとなんと、こんな感じでリニアトレーで
串かつが運ばれて来ます。
いや〜思いのほかハイテクです。
IMG_9990.jpg
そして、これが2度づけ禁止のソースです。
普段、考えるソースよりもサラッとしていて、後から喉が渇かないような感じです。
串が根元までソースを付けれないので、2度つけたくなるんですね〜
実際に自分でやってみて、「2度づけ」の理由がよくわかりました。(^0^)m
IMG_9994.jpg
紅ショウガの串かつです。
大阪では定番らしくて、うどんのトッピングなどでも、紅ショウガ人気らしいです。
東京ではあまり見かけないですね〜
IMG_9996.jpg
道頓堀です。
有名なグリコの看板ですね〜
楽しい、道頓堀での「串カツだるま」でした。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.