暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

西明石で明石風卵焼き (西明石)

投稿日:

明日の商談のために、夕方から神戸に移動しました。

IMG_5738.jpg

新神戸までは「のぞみ」で移動しました。

IMG_5743.jpg

そして、新神戸〜西明石までは各駅停車の「ひかり」です。
わたしが思っていた「ひかり」とはちょっと顔が違いますが、これが今の「ひかり」
なんですね〜

IMG_5762.jpg

結局、西明石の駅に到着したのは、22時30分くらいでした。
ホテルにチェックインして、ホテルの周辺でこんな感じの良い雰囲気の店を見つけ
ました。

「たべもんや味輝(みき)」

なんと、味が輝くなんて、良い名前です。(^0^)ノ

IMG_5749.jpg

小さいけど、明石のタコです。
有名ですよねw

IMG_5750.jpg

焼き牡蠣です。
注文はしましたが、においが臭かったので、食べませんでした。
実は、私は意外と食べ物に関しては、用心深いんです。

IMG_5754.jpg

これは、素晴らしいメニューでした。
「鉄板ナポリタン」なんです。

これは、いいですねw

贅沢を言えば、もう少し麺を炒めてくれていれば、私のナポリタンランキング上位に
ランキングされたのですが、惜しかったな〜

IMG_5755.jpg

そして、半熟目玉焼きを崩すとこうなります。
まさしく、見た目は芸術!!

IMG_5758.jpg

そして、このお店の名物料理、「明石焼風卵焼き」です。
正直、明石焼を食べた事がないのですが、同行していた関西の同僚は、これは
いい感じだと言っていました。

初めての明石焼を西明石で食べれたのは、おしゃれでした。(^0^)V

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.