暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

大阪でもつ鍋 (なんば)

投稿日:

今日は大阪で研修に参加するため、札幌から東京で乗り継いで大阪に行きました。
IMG_1039.jpg
朝8時50分の飛行機に乗るために札幌から千歳まで7時過ぎには移動しました。
移動中の電車の中からの風景です。
想像以上に北海道って極寒の地なんだなぁ~としみじみと思いました。
IMG_1043.jpg
大阪に着くと、なんと大阪も雪でした。
積もるほどではありませんが、風が強く寒い大阪です。(@v@)m
約1年の研修も終盤で、3月には卒業です。
IMG_1046.jpg
研修後、新年会をすることになりました。
予約の入っている店に行ってみると・・・・・
   「博多もつ鍋 雅屋」
えぇ~昨日の札幌に続き、今日ももつ鍋とは何たる偶然!
IMG_1048.jpg
大阪のもつ鍋です。
札幌よりは、もつ鍋らしい感じですが、もつ鍋に厳しい私としては、鍋が小さいとまず思いました。
IMG_1054.jpg
しかし、出来上がった鍋はこれです。
「味噌」「しょうゆ」「塩」「火鍋」など色々な味がありましたが、今回は「塩」をチョイス!
博多もつ鍋と言う割には余計な物がたくさん入っていますが、思っていたよりも随分と美味しかった
です。
う~ん、点数的には45点という感じですかねぇ~ (^o^)/
やっぱり、大阪はお好み焼きとか、たこ焼きがいいです。

-出張
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.