暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

サッポロラーメン 味の時計台

投稿日:

打ち合わせで、札幌に来ました。
東京の気温が、33度とか、34度と言う強烈な夏日にもかかわらず・・・・・・
 札幌は、24度前後でさらに、さらっとした空気です。
九州から来る同僚と到着を合わせるため、少し早めに移動したのですが、タイミングが合わず、札幌駅で1時間の待ち状態となりました。
そこで・・・・・・

札幌駅の北口に隣接する、「サッポロラーメン 味の時計台」に入りました。('-^*)/
東京からは、ほぼ札幌初体験の同僚と2人で来ていたので、その同僚はワクワクしています。

小さい、店舗ですので、店員も2名、厨房も小スペースな感じです。
席に着いて、注文することになりました。
     私   「何にする?」
     同僚 「何が有名なんですかね~?」
     私   「マジ? 味の時計台を知らないの?」
     同僚 「ハイ! やっぱしょうゆラーメンかな~」
と言う感じです。私が「先に注文していいよ!」と言うと・・・・・・
     同僚 「チャーシューラーメンのしょうゆ味 お願いしま~す」
と東京者らしく・・・「しょうゆ」行っちゃいました。ヽ(゚◇゚ )ノ
私がその後に、「味噌バターコーンラーメン」をオーダーしたところ・・・・・・
     同僚 「すみませ~ん! さっきのしょうゆキャンセルで、同じやつお願いしま~す」
と、多少、知恵は付いてきた感じですが、札幌で、それも「味の時計台」初めてで、「しょうゆ」はないやろ~う!と思います。

そして、5分後・・・・・
味噌バターコーン・ラーメン」の登場です。(^ε^)♪
写真からも分かるように・・・・
   超激ウマですわぁ~
さすがに、全国展開しても人気が衰えないラーメン屋さんだけあって、凄く美味しかったです。
同僚も、大大大満足な顔で食べていました。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.