暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

中国出張 さあ、日本に帰ろう! (南京~上海〜東京)

投稿日:

今日は、帰国です。朝、ホテルをチェックアウトして、まずは南京南駅に向かいます。
車で1時間くらいかな〜

IMG_0155.jpg

いつ来ても思うのですが、とにかく大きい!!

IMG_0165.jpg

新幹線の正面が撮影できました。

ここから、上海まで約2時間くらいです。
最近は時間通りに運行されていますが、基本的には保証されていませんので、
飛行機に別の街で乗る場合には、時間にゆとりのある早めの移動になります。

IMG_0166.jpg

上海で新幹線を降り、虹橋空港に移動です。
本来は、虹橋空港は中国の国内線に乗る空港なんですが、羽田ー上海便に
関しては、こちらから乗る事になります。

おそらく、羽田と成田の国際線紛争の影響だと思います。

IMG_0168.jpg

虹橋空港のレストランです。
お客さんの9割は日本路です。

いつも、ここまで来ると、あ〜やっと終わりか〜と感じます。

IMG_0170.jpg

メニューも日本風ですよね〜
唯一違うのは、支払いは「人民元」である事くらいですね。

IMG_0173.jpg

いつもの事ですが、カツカレーを注文しました。

 たいして美味しくないのですが・・・・
 おそらくレトルトの料理だと思うのですが・・・・・・

何となく、毎回ここではコレを食べます。

そして、上海から東京へ約2時間(時差が入り時計では3時間くらいかな〜)の
フライトです。

いや〜本当に自分で自分にお疲れさまと思いました。(^0^)ノノ

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.