暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

てけてけ (青物横丁)

投稿日:

中国から戻って来たら、新しい店ができていました。

IMG_0198.jpg

「名物塩つくね」とか「秘伝の手羽揚げ」とか金看板にデカデカと書かれた
派手なお店が家から15秒くらいのところにオープンしています。

なんと〜わずか1週間で看板があがり、営業しているのですw

元々は、「花の舞」という海鮮居酒屋さんだった場所なんですよね〜

IMG_0199.jpg

家の近くの同僚に電話して、早速行く事にしました。(^0^)V

焼き鳥が自慢らしいと言うので、注文してみました。
自慢のわりには、いまひとつw

鳥レバーは、若干生でもいけるかな〜と思うのですが、砂肝も半生で登場!
店員を呼び、砂肝が半生である事を伝えると・・・・・

  「いや〜うちは焼き鳥はそんな感じで出してます〜」

というので、作った人連れて来て欲しいとリクエストすると・・・・
一旦、厨房の方に行き戻ってくるやいなや・・・・

  「すみませんでした〜砂肝は生はダメみたいです〜」

と、完全な適当な新人店員でした。

IMG_0202.jpg

看板メニューの鳥の手羽揚げも注文しました。

いや〜美味しくない!
関東の店の雰囲気で食事する人達は、もしかすると「美味しい!」と言うかも
知れませんが、私はごまかされませんw

という事で、新たなお店がオープンしましたが、安定するまでは行くのを控えそうです。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.