暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

さつま料理 島津亭 (東京@銀座)

投稿日:

島津亭に来ました。
IMG_1454.jpg
ここは、鹿児島の料理を食べさせてくれるお店です。
さすがに、銀座の店なので自力では来ませんが、今日はたまたまのお誘いにのりました。
IMG_1443.jpg
刺身の盛り合わせです。
キビナゴ、鳥刺し、ハマチですね~
キビナゴの刺身は、酢味噌で食べるのですが、小さい頃に父親が同じような食べ方してた
記憶があります。
鳥刺しは、玉ねぎと一緒に食べるとより美味しいですね~
IMG_1447.jpg
さつま揚げです。
宮崎や鹿児島でよく見る分厚い対応です。
お店で手作りだそうです。(@v@)/
IMG_1449.jpg
蒸しブタです。
甘みがあり、結構いい感じです。
IMG_1452.jpg
取り刺しに関しては、追加しました。
まぁ~東京でこんな感じの九州料理食べれるところは、少ないですね~
久しぶりの南九州の料理、バリウマでした。(^0^)V

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.