暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

ステーキハウス けん (平和島)

投稿日:

最近テレビで時々社長を見る事があるお店、「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」に行きました。

33歳の社長ですが、全国で約250店舗、売り上げ220億ですので飲食業界では、
成功している会社ですよね〜

IMG_4076.jpg

大森海岸駅の近くの「けん」です。
お店と経営者は、テレビで見て興味があったのですが、なんと青物横丁からすぐに
行けるところにもあったんです。

大森海岸に住む同僚の案内ですんなり来れました。

IMG_4078.jpg

全メニューに、サラダバーがついていて、さらに、ご飯とカレー食べ放題、ドリンクも
飲み放題のようです。

驚くのは、小学1年生までは料理につくサービスが無料!!

IMG_4079.jpg

サラダバーです。
まあ〜普通ですよ〜

IMG_4082.jpg

欲張りな自分で出てしまい、大量なサラダと、ルーたっぷりカレーになってしまい
ました。

カレーも大きな具がけっこう入っていて、美味しいと思いました。

IMG_4084.jpg

注文したのは、「カットステーキ&ハンバーグ」¥1580円です。

じゃっかん、高い気もするのですが、サラダバーやカレー、ドリンクもセットだと
割安と納得する値段です。

テレビで社長は、

 「うちのメニューはそんなに美味しい訳ではない」
 「美味しいものを毎日、毎日、食べたいですか??」
 「本当に美味しいものは、たまに食べればいいんですよ〜」

と言っていたわりには、普通に美味しいと思いました。

社長のトークは、私みたいにテレビを見た人が行きたくなる事が狙いだった
のかなあ〜と後から思いました。

潰れたお店を居抜きで利用するために、店舗開店のイニシャル費用を低く抑え、
オープンまでのスピードが早いというモデルなので、美味しくなければすぐに
潰れますからねw

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.