暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

まかないや(青物横丁)

投稿日:

青物横丁にここ1年くらいにオープンしたお店ですが、入り口が高級店の感じを
思わせるため、入らなかったお店に行きました。
CA390018.jpg
「まかないや」です。
見ての通り、飾りってのないシンプルな入り口に、ぽっつとお店の名前が浮き出ています。
会社の若手と4人で、店の前で約3分くらい入るかどうか悩みましたが・・・・・
「行っちゃお!!」ということになり、入りました。
CA390022.jpg
中は思ったより、広く、純和風な感じの居酒屋さんでした。
(テーブルは少し小さめ・・)
「ぶりかま」を注文しました。
皿も盛りつけも、調理もうまいですねぇ~ 当然、味もバリウマでした。
CA390019.jpg
季節がら、「かつおのたたき」です。
魚の表面を本当に薄く炙っていました。(よほど、魚の鮮度に自信があるのでしょう)
下のタマネギと上の青ネギと一緒に食べましたが、これまた鬼ウマです。
CA390021.jpg
これは、出てきた時に驚きました。(@m@)¥
「まぐろのカルパッチョ」ですが、まるでフランス料理のような盛り付けです。
超~おしゃれな料理を見て、入り口のシンプルさが理解できました。
値段も手ごろ、店のスタッフもいい感じでした。。

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.