暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

九州三都物語 (長崎〜熊本〜福岡)

投稿日:

午前中、長崎で仕事を終わらせ、熊本に移動なのですが、せっかくなのでランチは長崎で食べる事にしました。

IMG_4622.jpg

とは言っても、町外れにいますから、近くに見えるこの怪しいレストランに入る事に
しました。

龍ちゃん飯店と言うネーミングも怪しいのですが、建物の装飾も怪しいw

IMG_4621.jpg

チャンポンにしようかとも思いましたが、皿うどんを注文しました。

出て来たのは、この皿うどんです。
見た目は、バッチリですが、味が薄い気がします。

たぶん、私の味覚が濃いめが基準になっているんだろうと思いましたが、
まさしく、九州の皿うどんですね。

次回は、長崎中華街に行ってみたいですw

IMG_4625.jpg

長崎から高速道路に乗り、熊本インターで降りました。

なんと、料金所には、くまもんが居るではないですか!
さすが、今では全国的なゆるキャラ、「くまもん」です。

IMG_4642.jpg

熊本のガソリンスタンドは、こんな感じです。

左がエネゴリ君、右はくまもん〜

やりますなw

IMG_4644.jpg

そして、福岡に到着したのは暗くなってからでした。
新しくなった博多駅の正面は、電飾できれいに飾られていました。

IMG_4649.jpg

博多駅の正面の時計には、サンタクロースがいます。

なぬ〜ココにいたのか!

と、長崎から熊本経由で福岡までの長旅でした。
仕事じゃなく、旅行で行きたいです。(TcT)m

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.