暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

福岡から札幌へ

投稿日:

今日は、東京に向かわず、福岡から札幌への移動です。
朝、10時に福岡空港に行って、札幌の事務所に到着したのは、15:30でした。
やっぱ、札幌は遠いですな~(^。^)m
IMG_3101.jpg
ミーティング後にススキノにでました。
札幌らしい、看板です。
IMG_3104.jpg
今日は、同行した同僚のおすすめの「くし路」です。
札幌の美味しい地の料理が食べれるらしいので、楽しみ楽しみ♪
IMG_3108.jpg
ホッケ貝です。
あまり、好んで貝を食べることはないのですが、歯ごたえもしっかりしていて、美味しかったです。
IMG_3114.jpg
アスパラです。
今が季節のアスパラを札幌意で食べるなんて、贅沢です。(^v^)V
IMG_3110.jpg
じゃじゃん! シマホッケです。
横のタバコと比べると良く分かりますが、バリデカです。
でも、札幌では普通サイズだそうです。(ちょっと、見栄もあるかもね~)
これまた、バリウマでした。
IMG_3107.jpg
今日の飲み物は、喜多里(きたさと)という、ジャガイモの焼酎です。
北海道の地酒となるんでしょうね~
味は少しだけ甘めですが、雑味もなくおいしい焼酎でした。
IMG_3106.jpg
カキフライも食べました。
IMG_3111.jpg
シシャモです。
札幌では、オスのシシャモを食べるのが通らしく、これも当然、オスです!
魚のサイズは、普通のシシャモの長さが1.3倍、太さが2倍くらいですな~
お腹も大きいので、卵があるかと思いきや、身のみです。(健康にやさしいシシャモです)
東京からのメンバー4人と福岡かkら1名、地元のメンバー2人で、盛り上がりました。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.