暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

中国 出張

杭州のプチ観光をして上海にもどります。

更新日:

迎賓館

杭州の2日目は、午前中に軽くプチ観光をした後に上海に戻ります。

まず、車でやってきたのは、西湖を見渡せる迎賓館です。
プーチン大統領もここに泊まったことがあるそうです。
他の大統領や首相の話も聞きましたが、プーチンしか分かりませんでした。(笑)

せっこうだいがく

浙江大学の旧校舎です。
最初に作られた校舎は、国の重要文化財にしてされています。

ここは、アメリカの設計者が作ったようで、中国にいるのを忘れてしまいそうでした。

門場はシーザー

校舎は、レンガなど作られて、モダンなんですが・・・
門番は、シーザーです。

六和塔に登りました。

六和塔

この強大な塔は、「六和塔」と言います。

この写真を撮影しているところまで来るのも有料な上に、階段を相当登りましたが、塔の写真撮影後に、この塔を登りました。

時々、中国ではいきなりこんな塔や、山などを登る事があります。
昔は、本当に多かったのですが、今回、久しぶりです。

六和塔 最上階

塔の最上部からの風景です。

圧巻のいい眺めですが、ムチャクチャ疲れました。

杭州から上海へ

杭州から上海までの新幹線の中では、完全に寝ていました。

理由は、簡単です。
塔を登ったからですね~

マクドナルド

本当は、日本に移動の予定でしたが、数分遅れて乗れませんでした。

空港の近くのホテルにもう一泊です。
夜ごはんは、ホテルと空港の途中にあるマクドナルドでハンバーガーを買いました。

久しぶりのハンバーガーが中国になるとは・・・・

まあ~さびしい夕食ですが、一人ぼっちの上海なので、どこにも行くところないしちょうどよかったかな。明日は日本です。

 

-中国, 出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.