暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

北京の飲茶

投稿日:

昼ごはんに飲茶に行きました。
R0013567 - 1.jpg
「楽泰堂」?ですけねぇ~
すごくおいしいと有名なお店だそうです。
R0013568.jpg
お店の中で蒸し器で料理をしているところが見えるようになっていました。
大人数で分業で作っているようです。
R0013570.jpg
こちらは、生地を作っているところです。
黄色いタオルの人が責任者のようで、細かく指導しています。
R0013576.jpg
変わった形のシュウマイです。
トップに1匹ずつ海老が乗せてあり、中には小籠包のように汁が入っていました。
   激ウマです!
R0013578.jpg
手作りとは思えないくらいの餃子の包み方です。
たかが餃子ですが、繊細な料理で仕上げてあります。
R0013579.jpg
最後にチャーハンが出てきました。
一緒に食事をした全員が、「おいしい」との意見で一致しました。
いい感じの飲茶でした。(^^)/

-出張
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.