暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

北京の北京ダック

投稿日:

夕ご飯は北京で一番有名な「北京ダック」のお店に行きました。
R0013626.jpg
玄関です。
R0013627.jpg
「徳□全」です。
北京で一番有名なお店だけあって、人が来ています。
店に入って、廊下を進んでいくと壁に日本の歴代の首相が来店した写真が飾られてました。
R0013630.jpg
竜の柱です。
R0013637.jpg
席に着くとこれまた金ピカの食器が並んでいました。
中国の方との食事会ではなく、「晩餐会」という事なので、さすがにレベル感が違います。
R0013639.jpg
最初の料理です。
「ダックの足」「蛸」・・・・・上の鳥の形はかぼちゃで作られていました。
R0013643.jpg
フカヒレスープです。
本格的なフカヒレスープをはじめて食べたと思いました。(笑)
  極ウマです!!!
R0013645.jpg
北京ダックが運ばれてきました。
料理人が丸ごと持ってきて、テーブルの近くで切り分けてくれます。
R0013646.jpg
大きな包丁で丁寧に切っていました。
北京で一番有名なお店と言うだけあって、料理だけではなく料理の出し方もGOODです。
R0013648.jpg
アヒルをカウントしているらしく・・・・・・
このお店の何番目のアヒルを食べたのかがわかるように証明書をもらいました。
私たちは、119814番目でした。(このサービスもおしゃれ!)
R0013652.jpg
切り分けてもらった北京ダックを「バンズ」や「餃子の皮」みたいなので巻いて食べます。
専用のタレをつけて、ネギやキュウリと一緒に食べます。
   超超~激ウマです。 (@o@)/
R0013656.jpg
口直しのお米料理です。
少量ですが、おいしかったです。
R0013657.jpg
アヒルの心臓です。
R0013660.jpg
「なまこ」です。
ここでもやはり「なまこ」出てきました。
R0013662.jpg
きのこのスープです。
R0013663.jpg
「青梗菜」(ちゃんげんさい)です。
さっぱりしてこのタイミングで出てきたのがうれしかったです。
R0013664.jpg
中華菓子も出てきました。
さすがにお腹に入りませんでした。
R0013668.jpg
最後にデザートです。
「スイカ」「キウイ」「みかん」「バナナ」「???」・・・と豪華です。
R0013685.jpg
「国家特級酒店」の五つ星!
どの料理も超~おいしく、店員のサービスや気遣いも最高(^o^)m
最高の北京ダックと中華料理でした。
ぜひぜひ、また来たいお店です。

-出張
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.