暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

中国に出張 (日本~南京編)

投稿日:

日曜日の直行便で南京に出張です。
来週の月曜日が祝日なので、業務に支障が少ない日取りでの出発です。
IMG_3436.jpg
午前中に成田に移動し、昼一のフライトです。
成田の待合室から見える空港は、超晴天です。
飛行機に乗って中国に行くのがもったいないくらいです。
IMG_3455.jpg
機内食です。
成田から南京への直通便なので、中国東方航空便だったので、機内食もなんとなく中華風の
料理です。
あ~ついに中華料理の日々が始まりました。
IMG_3456.jpg
南京は、梅雨でした。
今日までで、10日間雨が降り続いているらしいです。
36度とか38度の真夏の内陸の暑さを覚悟していましたが、わりと涼しい感じです。
ホテルにチェックインして・・・・・・若干の休憩です。
IMG_3459.jpg
ちょっと早めに食事に行きました。
なんと、「琵琶湖公館」というお店です。
日本の琵琶湖とは直接の関係は無いらしいのですが、このレストランの横には「琵琶湖」t呼ばれる
大きな湖がありました。
IMG_3470.jpg
食事は、南京料理です。
IMG_3468.jpg
南京ダック~
IMG_3472.jpg
鳥の足のから揚げ。
IMG_3475.jpg
牛肉のトマト煮です。
最近、トマトに目覚めた私も、コレには手が出ませんでした。(^。^)ノ
IMG_3480.jpg
そして、名前の分からない川魚です。
見た目は、痩せたブラックバスです。
地元のソフト会社の人たちは、これはおいしいと言いながら食べていましたが、私はチョビット
かじっただけです。
IMG_3482.jpg
でた~
スッポンの煮付けだそうです。
1匹分を丸ごとバラバラにして濃い味付けで煮込んであります。
IMG_3484.jpg
よく見ると、頭がありました。(TwT)m
  こわ~~~~
IMG_3486.jpg
本日の白酒(バイチュウ)です。
以前にも飲んだことがありますが、下の瓶が40度、上野小さい瓶が68度のお酒です。
バラバラに飲むのもよし、グラスでブランドして度数を変えて飲んでもよし!
すごく、有名な白酒です。
こんな感じで、中国の短い視察出張が始まりました。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.