暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

北海道へ出張

投稿日:

京都から戻ってきて、今日は北海道に移動です。
IMG_2205.jpg
札幌のススキノです。
氷点下10度ということもあり、あまり人が外にいません。w
IMG_2209.jpg
一緒に出張したメンバーが北海道が初めてということもあり、どこに食事に行くか色々
検討しましたが・・・・・・
この、オブジェが入り口にあるお店に行くことに決まりました。
IMG_2215.jpg
私も過去に何度か来たことがあるお店、「えびかに合戦」です。
普通は、さるかに合戦ですが、さすがに札幌ですから・・・・・・・・・
エビとカニが戦うみたいです。(^0^)/
IMG_2216.jpg
入り口の水槽には生きた毛蟹が元気にこちらをにらんでいます。
IMG_2221.jpg
えびかに食べ放題&飲み放題で、¥4500円くらいです。
5人で行きましたが、まず、こんな感じでカニが運ばれて着ました。
太い足がタラバ蟹、細い足がズワイ蟹、丸ごとが毛蟹ですね~
初めて北海道の蟹を食べる同僚は、超~興奮していました。
IMG_2223.jpg
こちらも、いくらでも食べれる、お寿司です。
お~炭水化物やんか~
と、私は我慢しましたが、若手は5皿くらいは食べていましたね~
IMG_2224.jpg
エビの天ぷらです。
海老と蟹、どちらがおいしいかを食べ放題で比べるんですな~
まさしく、えびかに合戦!!!
IMG_2226.jpg
こんにちわ~
IMG_2227.jpg
甲羅を取ると、ミソがたっぷり入っています。
これまた、バリウマですな~
IMG_2230.jpg
タラバの足は、このくらいのサイズです。
こりゃ、誰もがここにくると、当面、カニを見るのがいやになるのが分かります。
とにかく、普段食べれない蟹だけで、お腹いっぱいになってしまうのです。
IMG_2234.jpg
蟹を食べて、ホテルに向かう途中で、ここを見つけてしまいました。
実は、先週、ここの中のラーメン屋さんがNo1ラーメンに認定されたというTV番組を
見ていた私は、どうしても行くしかないとの思いが止まらず・・・・・・・
IMG_2235.jpg
やってきました。
日刊スポーツ最優秀MVR 1位受賞店の「つばさ」です。
IMG_2237.jpg
究極の味噌ラーメン と言うのがどうも1位を獲得したラーメンのようで、当然、注文しました。
IMG_2243.jpg
そして、これがそのラーメンです。
まぁ~本当に久しぶりのラーメンなので、それもプラスして、極ウマでした。
味噌というよりもスープにコクがあり、麺にあっており、熱いまま食べるよりも、ほんのちょっと
冷えて食べた方がおいしい感じです。
まぁ~札幌に来たときにはラーメン行くしかないわな~ww

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.