暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

良子足浴 (中国マッサージ)

投稿日:

夕食の後、中国式のマッサージに行きました。
IMG_0212.jpg
「良子足浴」というお店です。
「良子」=「よしこ」と言うらしく、中国全土にたくさんあるマッサージのチェーン店だそうです。
前に北京でマッサージに行ったときもこのお店だったと思います。
IMG_0207.jpg
足裏マッサージ専用の椅子が並ぶ個室です。
IMG_0209.jpg
靴下を脱いで、超~熱いお湯の入った桶に足を入れます。
お湯が熱過ぎで足入れるのに苦戦しましたが、どうにか・・・・・
5分すると少しぬるくなり、いい湯かげんになりますが、するとまた熱いお湯が足されます。
(ちょっとした足お湯地獄です)
IMG_0210.jpg
足をお湯に入れたまま、背中や腕のマッサージです。
一緒に行った同僚も、肩甲骨を重点的にマッサージされていました。
  背中+腕などを1時間、そして・・・・足裏を1時間30分 = 2時間30分のマッサージです。
ダメだと思いつつも足裏マッサージをしてもらいながら寝てしまいました。
足が本当に軽くなったのが実感できます(^へ^)v
なぜ、「良子」と言うのかは不明ですが、最高のマッサージでした。

-出張
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.