暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

南京 (2日目)

投稿日:

南京の2日目は朝から、展示会です。
IMG_6623.jpg
展示会場です。
我々はスーツで行きましたが、その他の人は超~ラフな服の人が多いです。
今回は、この展示会に当社のシステムを展示するのが私の仕事なんです。(^0^)ノ
IMG_6626.jpg
IBMのブースです。
IMG_6627.jpg
富士通も出展しています。
IMG_6632.jpg
中国のNTTにあたる、チャイナモバイルです。
IMG_6655.jpg
昨年の展示会でも見ましたが、サイネージと言う商品です。
人間と等倍の映像で、歌手、演唱者を見れます。
機械は、たいした技術ではないと思いますが、コンテンツはすごいです。
IMG_6684.jpg
夜は、こんな店に行きました。
なんと、オリンピック体育館の中にあるレストランです。
来年か、再来年、ユースのオリンピックが南京で開催されるそうで、すごくデカイ体育館
があるのですが、そこにレストランやショッピング出来る店が何件かあります。
日本で、体育館の中にあるレストランに夕食に行くとか聞いたことないですよね~
(まぁ~南京、結構田舎なのかもw)
IMG_6686.jpg
珍しい料理を食べました。
牛の頭の肉料理です。
見ての通り、肉を削ぎ落とした牛の骨の皿に盛りつけられています。
中国では、牛の角は上を向いているので、縁起がよく、この料理は有名なんだそうです。
まぁ~そこそこ、美味しかったです。
IMG_6688.jpg
これも珍しいんですが、焼き小龍包です。
普通は、蒸す料理なんですが、これは鉄板で焼いて作るそうです。
こんな感じで、南京の2日目は終了です。(^。^)ノ

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.