暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

東京 はららき (札幌)

投稿日:

ランチを食べに、「東京 はららき」と言う「とんかつ屋さん」に行きました。


以前も何度か行った事のあるお店ですが・・・・・・
改装して、ムチャクチャきれいで、お洒落になっていました。(^-^)/

1階は、テーブル席が4席くらいと、カウンター席がありましたが、向かい合わせになっているカウンターの間に「水槽」が置かれていて「クマノミ」や「サンゴ」、「水草」などが見えます。
前は、このカウンターの向こう側が調理するスペースだったのですが、大改造されています。

そして、「とんかつ」へのこだわりが・・・・つらつらと書かれた看板!
ムッチャ、本格的なお店ですが、「東京 はららき」なので、東京が本社かと思いきや・・・・・
   なんと、東京にはお店が無いのです!
札幌には、6店舗もある結構、いい感じでのお店ですが札幌にしかない「とんかつ屋さん」です。

何にするか、迷ったあげく・・・・「M定食」と言う、「ヒレカツ」「エビ」「ホタテ」「カニコロッケ」などのセットにしました。
「ロースカツ」「ヒレカツ」だと、東京でも食べれるしと思うと、どうしても「海鮮」系の入ったものに行ってしまいます。
当然、「ご飯」「味噌汁」は、おかわりOKです。
味の方は・・・・・・
   激ウマです!!
ムッチャ豪華なランチでした。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.