暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

京都出張2(行き)

投稿日:

先月に続き、京都へ出張です。
午前中は、会社で仕事をして、夕方から京都へ移動する予定でしたが・・・・・
緊急で、昼一番で、移動することになりました。


品川駅の新幹線乗り場にある弁当屋さんで、今回は、昼食用に「駅弁」を買いました。ヘ(゚∀゚*)ノ

今日の駅弁は、「牛すき重」べんとうです!
新幹線の出発まで、20分くらいは、時間があったのでじっくり選びました。('-^*)/

中は、こんな感じです。
国産牛肉」「糸こんにゃく」「ごぼう」「しいたけ」など「すき焼き」の具がご飯の上にのっています。
 けっこう、バリウマです。
写真の左下にあるように、厚焼き卵焼きも入っています。
   「あれ!?  卵焼き不自然だなぁ~」と思っていたら・・・・・・
   「そっか!」とひらめきました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
すき焼き」って、卵に付けて、食べるから、「厚焼き玉子」が入っているんだ~~
などと・・・・1人で納得しながら、新幹線の中で食べました!

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.