暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

中国・・九寨溝

投稿日:

昨日の疲労が残る中、日曜日なのでこの地区のもう1つの名所、九寨溝(キュウサイコウ)
に行くことになりました。
P1020437.jpg
昨日の雨が嘘のような完璧な晴天です。
中国、屈指の観光地と言うだけあって、ツアーの観光客がたくさん来ています。
さすがに、足が痛すぎて長距離でない観光もできませんが、ここはポイントまでバスで移動して見たら
次のところまでまたバスで移動すると言う具合にあまり歩かなくてもよさそうです。
P1020479.jpg
最初のポイントは、五花湖です。
P1020470.jpg
すごい透明度の高い湖で、鏡のような山が映りこんでいます。
早朝だったので、波もなくベストな状態らしいです。
バス釣りで色んな池や湖に行きましたが、こんなところは今までに見たことがありません。
P1020504.jpg
次のポイントの池ですが、これまたすごい!!
ここも石灰濃度が高く、こんなにきれいでもそのまま飲むことはできない水らしいのですが、とにかく
透明度が高いですね~(^へ^)mm
P1020566.jpg
池と池の間の流れです。
素晴らしいものがありました。
P1020590.jpg
幾多にも分かれて流れる滝です。
人工的に作ったかのような情景です。
P1010293.jpg
この九寨溝も世界遺産に登録されているそうです。
元々チベット区の場所にありますが、無理やり四川省に入れられているような場所です。
ここでガイドができるのは、地元の人だけで、我々のガイドもチャン族(チベット系)の人がやって
くれました。
昨日の黄龍よりも移動が楽で、天気も良く楽しい観光です。
P1020625.jpg
昼食は九寨溝の中唯一のこの建物でバイキング形式の料理を食べました。
写真がないのですが、ご飯にマーボー豆腐をかけてマーボー丼にして食べたのですが、結構
いけました。
P1020628.jpg
お土産屋さんもたくさんありました。
地元のチベット族の民芸品がたくさんあり、私もお土産や自分のための天珠などを買い込みました。
同じ物を色んなところで売っているので、交渉するとすごく安くなります。
最初は、200元(3000円)と言われる物も、最終的には30元(500円)になったりすのです。
P1020638.jpg
さっきのショッピングセンターとは別に、チベット族の集落でもお土産を販売しており、ここはもっと安く
色んな物を買うことができました。
言葉が通じない中、電卓をお互いの間に挟んで交渉するのですが、結構、楽しいんです~(^。^)~
P1020655.jpg
そして、移動です。
明日は午後から成都でミーティングがあるため前日に移動しました。
さあ、休み2日間、十分観光したので明日からはビジネスです。

-出張
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.