暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

日記

中国・・パンダ育成場

投稿日:

今日は、午後からミーティングですが、午前中、パンダ見に行かないか?と
現地の方に誘われて、せっかくなので見に行くことにしました。
P1020657.jpg
四川省で2番目に大きいパンダの育成場に来ました。
四川省の中心部からも近く、海外の観光客がたくさん来るそうです。
この日も、欧米系の観光客をたくさん見かけました。
P1020674.jpg
パンダです。
正直、初めて生でみました。
日本だと、上野動物園がパンダに関しては有名ですが、初パンダが中国の四川省とはたいへん
贅沢な話です。
P1020680.jpgP1020681.jpg
目の前で、木登りを披露してくれました。
パンダに対しては、のそのそとあまり動かないイメージを持っていたのですが、ちゃんと木登りも
できるんです!!
P1020702.jpg
なんと、パンダ大集合!
子供のパンダが一斉に食事しています。
これだけいると、なんかありがたさが薄れる気もしますが、中国の国宝だそうです。
P1020713.jpg
大人のパンダは縄張り争いをするらしく、単独行動。
初パンダで色んなパンダを見ることができました。

-日記
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.