暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

南京3日目

投稿日:

今日は、珍しいところに食事に行きました。
IMG_6701.jpg
建物の中は円形で、なんと座席がゆっくりと回転してビルの360度の景色を見れるのです。
なんか、日本にも昔はあったような気がしますが、最近もあるのかな~?
2時間で1周するそうです。
IMG_6703.jpg
料理は、火鍋なんですが、一人一人に小型の鍋が出てきて、自分のペースで鍋ができます。
鍋といえば、みんなで、ワイワイガヤガヤとつつくのが普通ですが、ちょっとここは違います。
IMG_6705.jpg
お~長江の魚も登場です。
IMG_6710.jpg
ブロックの牛肉も出てきました。
これは、あまり美味しくなかったなぁ~
IMG_6708.jpg
私は、辛テールスープ鍋にキノコを入れたスープをチョイスしました。
ピリカラスープにキノコの香りが漂い、バリウマです。(^0^)ノノ
IMG_6707.jpg
タレは、自分で調合して作れるのですが、私は3種類用意しました。
手前は、ピーナツ味噌に香菜(シャンサイ)たっぷりです。
(中華料理慣れないと、シャンサイはキツイですよね~)
赤いのは、ラー油ベースのちょっと辛めので、奥はごま油に白ゴマとネギたっぷりです。
まぁ~全部、自分の好みですが、失敗はありませんでした。(^v^)V
IMG_6700.jpg
53階のフロアーにあるレストランですから、窓からの眺めも抜群!
IMG_6712.jpg
時間と共に窓からの景色が変わります。
IMG_6713.jpg
色んなビルを上から見下ろせます。
IMG_6715.jpg
ちなみに、今日も「バイチュウ」を飲みました。
蓋の上の小さい瓶には、68度のバイチュウが入っているのです。(コワイ!)
中華料理ぽくない、火鍋料理、最高です。(*^。^)_V

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.