暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

上海でディナー♪

投稿日:

昼間は、仕事に必要な視察と、企業訪問を行い、あっと言う間に1日が終わりました。
暗くなってから、「上海タワー」の近くのレストランに食事に行きました。 (^O^)/

ビルの名前は不明ですが・・・・・・
上海タワーのすぐ近くにある、デパートなどとジョイントしているようなビルでした。
1階でエレベータ待ちをしていると、後から来た人にどんどん前に割り込まれて、1番先頭から10番目くらいになりました。
   「ぶっちゃげ・・・最悪のマナーです
   「中国は、礼の国と呼ばれたのは遠い昔のようで、全くなっていません
ちなみに、エレベータに乗りましたが、私達の後からも次から次に乗り込んで来て・・・・・(>_<)/
   通勤ラッシュ時の東京@山手線並みのギュウギュウ詰めです。
初めて、エレベータに身動きできないくらいの状態で乗りました。\(゜□゜)/

行ったお店は、「上海 小南国」!
宮崎出身の私には、「小南国」と言う名前が少し響きました。 (^ε^)♪

こんな感じの円卓です。
南京と違い、日本で食べる感じの中華料理の雰囲気です。

エビのあんかけ」です。
   これは、鬼ウマでした。
この料理が出てきた瞬間に、「ワァッ」と部屋の雰囲気が明るくなりました。

8階のお店でしたが、ギュウギュウ詰めのエレベータに乗りたくなかったので、帰りはエスカレータで下りました。ビルの7割くらいはショッピングのお店で・・・・・・
   「トイざらす」「ピザハット」「ユニクロ」
など、日本でもおなじみの店がたくさんありました。
仕事もうまくいき、最後の中国のディナーは、みんな大満足の「上海料理」でした。(`∀´)/

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.