暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

古い中国らしいレストラン♪

投稿日:

中国企業とのミーティング後、食事に招待されました。
DSC_1147.jpg
古い中国風のおもしろいレストランですよ~
と言われただけあって、入り口から凄い感じです。
DSC_1154.jpg
中は、中国の皇帝の公園みたいになっています。
と言うか、もともと皇帝か将軍あたりの家だったものをレストランとして利用しているみたいです。
DSC_1148.jpg
桜かと思いきや、桃の花でした。
DSC_1158.jpg
建物横の中庭では、踊り子たちが練習をしていました。
10代の女の子たちが楽しそうに先輩の踊り子に振り付けを教えてもらっていました。
DSC_1149.jpg
店内はこんな感じです。
皇帝の黄色とあらゆるところに龍の絵が描かれています。
まさしく、皇帝のレストランと言う感じですなぁ~ (^v^)mm
DSC_1164.jpg
料理は、あっさりとした中華料理が中心でした。
どれも美味しかったです。
DSC_1165.jpg
途中、中庭で練習していた踊り子たちの踊りがありました。
練習の時と衣装が変わり、彼女たちも自信満々の笑顔で踊っていました。
昔の皇帝はこんな感じで食事をしていたんですかね~~
DSC_1168.jpg
棒餃子です。
見た目もいい感じで、チョイウマでした。
DSC_1169.jpg
北京の名物と言って登場したのがこのジャージャー麺です。
麺に、自分の好みの具財を入れ、辛みそを混ぜて食べます。
DSC_1170.jpg
混ぜるとこうなります。
これは、バリウマです。
北京の名物がジャージャー麺と言うことも初めて聞きましたが食べたのも初めてでした。
DSC_1176.jpg
帰りはすっかり暗くなっていて、入り口の門もきれいに電飾されていました。
中国の初日はこんな感じです。(^0^)ノ

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.