暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

日本→中国へ (南京)

投稿日:

昨日、福岡から東京に移動し、今日から中国に出張です。
IMG_4532.jpg
朝一のリムジンバスで成田空港に移動しました。
品川から約50分です。
羽田に国際線が全て集まると便利なんですけどね~
IMG_4539.jpg
飛行機乗り場も離れなので、空港の中のモノレールでさらに移動です。
IMG_4542.jpg
今回の飛行機はこれです。
東京から南京への直通便です。(約3時間30分)
IMG_4546.jpg
この飛行機には、映画などのサービスが無いことを知っていたので、今回はiPad2に映画を入れて
持ち込みました。
DVDなどの映画をiPad2で見れる形式に変換が必要です。
席のテーブルを出してセッティングしてみると、意外といい感じです。
しかし~~~~
隣に座っていた日本人の方と話が盛り上がり、到着までの3時間ちっとをずっと話していました。
日本に戻ったら、ビジネスとして訪問の約束もしました。
(こんな事ってあるんですよね~)
IMG_4568.jpg
ホテルにチェックインして、すぐに食事でした。
IMG_4559.jpg
珍しいお酒があると言う話とともにコレが出てきました。
台湾の白酒らしいのですが、「国宴特供」とか書かれていますが、台湾で国が招待する食事会など
で特別にでてくるお酒らしいのです。
うむ~すごい!!
ちなみに、度数は58度です。
IMG_4561.jpg
フカヒレのスープです。
IMG_4563.jpg
豆腐の肉はさみです。
ちょっと苦手な味でした。(^。^)m
IMG_4562.jpg
入り口の水槽にいた白い魚ですと説明されましたが・・・・・・
そもそも、水槽にいるこの魚を見たときに、なんか病気かな~と思ってしまっていたので、全く
食べれません。
IMG_4564.jpg
アスパラでした。
IMG_4566.jpg
よくわからないスープです。
こんな感じで、中国出張が始まりました。(@v@)mm

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.