暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

札幌出張~

投稿日:

東京でも寒い日が続いている中、札幌へ出張しました。
IMG_2614.jpg
飛行機が札幌に下り始めたタイミングで撮影しました。
すご! 一面、雪雪雪です。
南国育ちの私は、見たこともない光景です。
IMG_2619.jpg
千歳空港から札幌駅に移動して、駅の横のビルの「札幌ら~めん共和国」に行ってみました。
IMG_2621.jpg
ここも、品達ラーメンと同じように、札幌の有名なラーメン屋さんが集まっています。
  あじさい、白樺山荘、けやき・・・・・・
IMG_2617.jpg
昼飯時なので、どれにしようかと迷っていると、ラーメン大賞1位!
の看板を発見しました。
本来は、「あじさい」に行こうと考えていたのですが、この知らないけど、北海道1位の店、「梅光軒」
に入ってしまいました。
IMG_2616.jpg
お店の人に、一番人気のメニューを聞いて、オーソドックスな味噌ラーメンを注文しました。
味は、おいしい~んでしょうねぇ・・・・
期待が大きかったせいか、感動まではありませんが、魚介風味がベースにある味噌ラーメン
でした。
-----*****---------*****----------******--
そして、夜もラーメンに行きました。
地元の同僚が、本当に、絶対に美味しいから行こうと誘われて・・・・・
IMG_2641.jpg
ススキノの信玄というラーメン屋さんに来ました。
ここは、石狩生まれのラーメン屋さんらしいのですが、豚骨をじっくり煮込んだスープをベースにした
味噌ラーメンが売りだそうです。
さらに、ラーメンにおもしろいネーミングがつけられています。
  濃い味噌味の「信州」、あっさり塩味の「土佐」、辛味噌味の「越後」
う~ん、おもしろい!!
IMG_2642.jpg
お店の看板メニュー「信州」を注文しました。
トッピングでネギを追加した状態です。
1口スープを飲んで、1口麺を食べて・・・・激ウマです!!!
さすが、絶対うまいと地元の同僚が言うだけあって、本当にうまい、ラーメンでした。
行った時には、15人くらい待っていたので、今度でもいいかな~と一瞬、思いましたが、いいや!
ここは、必ず行くべきラーメン屋さんですね。(^。^)/

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.