暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

獅子橋を散歩 (南京)

投稿日:

獅子橋の四川料理店で食事をした後、獅子橋を少し散歩しました。

ビルとビルの間に車輌が通らない、通りと言うか広場です。
中国の繁華街に良くある広場で、にぎやかなところには必ず広場があります。

日本料理店 大漁」を発見です。
水曜日にここに来るつもりで、全然別のところに行ったのです。
場所的には、ホテルをはさんで正反対の方向でした。\(゜□゜)/

肯徳基」(ケンタッキー)です。
今回の出張では、行きませんでしたが、鶏肉が大好きな中国人には凄く人気があるようです。

ちょっと見かけない、お菓子?を売っている屋台のようなお店もありました。
「ジュース」「コーヒー」「飴」・・・・などがメインのメニューです。

チョット凄いので、アップで撮影です。
  さくらんぼ」「メロン」「スイカ」「キウイ」「みかん」「ブドウ」「みかん
を串刺しにして、飴でコーティングしてあります。
フルーツ好きには、たまらない「フルーツ串」ですかねぇ~

気づくと、やらかしているヤツがいました。
   「いや~ イチゴかと思ったら、真ん中に種があって食べずらいですよ~
と、ここでもオーバーヒート気味の彼でした。
楽しい、散歩でした!!

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.