暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

南京の喫茶店♪

投稿日:

今日は、昼食の少し前に、先方のマネージャーから・・・・
    「車で5分くらい行ったところに喫茶店があるので、そこでランチ食べませんか?
と言われました。
もちろん、返事は、「バリバリOKです!!」

会社から5分の喫茶店へは、中国の会社のマネージャーの自家用車で送ってもらいました。
社内には、800名の社員がいるそうですが、自動車を保有しているのは50名くらいだそうで、街にはものすごくたくさんの車が走っていますが、車はまだまだ庶民のものではないそうです。

ここが、喫茶店です。
最近出来た幹事のビルの1階にありました。
見た目では、「喫茶店」と思えない入り口ですが・・・・・・

中は、今風のお洒落なデザインで、入り口の漢字ばかりの看板からは、想像できません。
1階~3階までのオープンで広々としたお店でしたが、昼時なので、満席です。
このあたりが、想像していた中国とは全く違う部分ですねぇ~

同僚も、嬉しそうです。
社員食堂がそんなに嫌なわけではないのですが、東京ではランチに毎日同じ店には行きませんので、いい気分転換となりました。

私は、結構、悩んだあげく「チャーハン」にしました。
中華風のチャーハンではなく、黒胡椒たっぷりのビリカラタイプです。
   最初(う~まい) ⇒ 辛い ⇒ ん!ちょっと慣れてきたかなぁ~
見たいな感じで、旨いけど、辛いしと変わった味でした。ヽ(゚◇゚ )ノ
ちなみに、値段は25元(¥380円)くらいです。
社員食堂もいいけど、たまには、こんなランチもたのしいですね!

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.