暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

博多に出張

投稿日:

博多から祇園山笠の扇子が送られてきたと思っていたら、博多に出張することになりました。
IMG_9022.jpg
博多の西中洲商店街に飾られている飾り山です。
ドラえもんのキャラクター達が全員集合している何とも分かりやすい山です。
IMG_9038.jpg
こちらは、平成二十二年度の一番山・・・中洲流の飾り山です。
う~ん、さすがに高級感と気品が漂う飾り山ですなぁ~ (^。^)ノ
IMG_9027.jpg
昼に到着して、食事することにしました。
今日は、めったに福岡に来ない別部署のメンバーと一緒だったので九州らしい昼飯がいいとの
リクエストに応えて、リバレインの中にある「川棚温泉 元祖瓦そば たかせ」に行きました。
IMG_9029.jpg
私は、瓦そばのミニうな丼セットをオーダーしました。
でも、川棚温泉なので九州ではないのですが、関東人の同僚は、九州ってすごいね~と感動して
いました。
ちょっとダマした感もありますが、瓦そばが食べたかったんです。(^0^)/
IMG_9028.jpg
こんな感じで瓦にのった「瓦そば」を食べるのは実は私も初めてです。
熱っした瓦の上でそばを焼きながら食べます。
バリウマでした~~ 
IMG_9031.jpg
うな丼は、薬味とスープも一緒に出てきたので、超~迷いながらも「うな茶漬け」にしました。
これまた思いのほか極ウマでした。
初めて来たお店ですが、関東の同僚も私も大満足でした。(^c^)V

-出張
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.