暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

地元の人用が行く中華店 (南京)

投稿日:

南京に常駐している同僚たちとランチに行きました。
IMG_4729.jpg
事務所から歩いて5カ6分のところにある地元の中華料理屋さんです。
道路は、ボコボコ、店も超~古いです。
しかし、同僚いわく、安いし美味しいらしいです。
IMG_4733.jpg
水は持込で、みんなにこやかです。
IMG_4731.jpg
私が着たからと北京ダックを注文してくれましたが、昨日のお酒のダメージがまだ残っており
そんなにたくさん食べれません。
味は、プチウマと言う感じです。
IMG_4736.jpg
鳥の唐揚です。
IMG_4740.jpg
青梗菜です。
これ以外にも、マーボー豆腐や野菜炒めなどいくつか注文して、久々の再会だったのでゆっくりした
ランチを楽しみました。
11名でお腹いっぱい食べて・・・・・250元です。
(約3000円なので、1人¥300円くらい)
地元からするとちょっと高めの値段設定らしいのですが、日本に比べると安いですね~
夜は、珍しいものを食べました。
IMG_4725.jpg
ザリガニです。
色付けてるんじゃないの!というくらい真っ赤です。
首を取り、頭の味噌と、体の身の部分を食べるんですが、表面の皮が結構厚く身は少ないです。
ザリガニは今が旬らしいです。(*^v^)_V

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.