暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

中国でのミッション!

投稿日:

今日、中国に出発です!
今回は、福岡在住の技術者2名、札幌在住の技術者2名と東京からも1名の合計5名を現地のソフトウェア会社に半常駐させることが私のミッションです。

前日から東京入りしていた、福岡と札幌のメンバーと「品川駅東口7番バス乗り場」で合流して、成田空港まで一種に行きます。
   品川⇒成田空港 ¥3,000円のリムジンバス料金です。
前回と同様に、バスは貸しきり状態でした。

今回のメンバーです。

3人は同期、1名はマネージャー、1名は来年の計画のための布石
と言う、一個小隊です。ヘ(゚∀゚*)ノ

前回は、数週間、滞在するメンバーがいますので、成田空港のAUカウンターで中国で利用できる携帯電話本体をレンタルしました。
今、自分が使っている携帯電話から、SIMカード(番号などが記憶されているカード)をレンタルした本体に入れ替えると、自分の番号で中国でも通話ができます。
   すごい世の中になったもんですねぉ~

南京への直行便は、週に2回(木曜日、日曜日)ですが、待合室はガラガラです。

そして、出発です。
前回に比べて、今回は心にゆとりのある出張となりそうです。
  それでは、中国に出発です。(*^ー^)ノ

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.