暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

浦東国際空港

投稿日:

リニアモーターカーに乗って「浦東国際空港」に到着しました。

深いブルーの天井から白いポールが下に伸びています。
   正直、素晴らしく美しいデザインです。ヽ(゚◇゚ )ノ
成田空港よりも大きいのではないかと思えるくらいの巨大な国際空港でした。

持ち物検査を終え、出国検査を無事にすませて搭乗ゲートまでの道のりには、免税店や軽食が取れるお店が並んでします。
もちろん、天井からは「白いポール」が伸びています。

免税店の一角に「絵文字」をその場で書いてくれるお店を発見しました。(^ε^)♪
  この人のお祖父さんは、絵文字の世界では超有名な「絵文字師」らしいです。
これは、何かの流れかもと思い、友人へのお土産に絵文字を書いてもらいました。
   「力強く」「成功するように」「男らしく」・・・・・
とリクエストしました。
近くに居た日本語が話せるスタッフの方が通訳してくれながら、約15分くらいで書き上げてくれました。

そして、この飛行機で日本に戻ります。
キツキツのスケジュールでしたが、中国を十分に理解でき、今後のビジネスを色々と創造する意欲をかきたてられる出張でした。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.