暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

山形のそばはイカ天がセットらしい~

投稿日:

久々に東北地方へ出張です。
震災後初めてですが、聞いたところによると海岸地区以外は既に復興しているらしいのですが・・・・
IMG_5687.jpg
東海道新幹線に乗るので、東京駅からの出発です。
IMG_5688.jpg
なんと、TSUBASAと言う名前の新幹線でした。w
IMG_5701.jpg
山形駅に到着し、営業所の同僚が迎えに来てくれていました。
ちょうど、昼時なので、食事に行こう!
と言うことになり、山形と言えば、蕎麦が有名らしく、早速、出張の目的地の近くのそば屋さんに行き
ました。
田舎風のそば屋さん、「二見屋」さんに行きました。
IMG_5702.jpg
ランチのそばセットです。
山形のそばは、平たく硬いので有名らしく、ここのそばも結構、噛み応えありました。(^v^)m
そして、驚くのは、山形の蕎麦は「イカの天ぷら」がセットになっているのが普通なんだそうです。
そばにイカ天なんて、あまり見ない組み合わせですが・・・・・・
まぁ~とにかく、バリウマでした。
IMG_5714.jpg
帰りは、山形から仙台に来るまで移動して新幹線に乗りましたが、高速の途中の山越えのSAで
紅葉した紅葉を見つけました。
いい感じな秋ですな~ (^0^)ノ

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.