暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

北京に到着&食事

投稿日:

北京空港に到着しました。
日本と中国の時差は1時間、到着と共に1時間時計をすすめるので、4時間30分かかった錯覚に陥ります。
IMG_0759.jpg
北京空港の天井もすばらしいデザインです。
北京オリンピックのタイミングで一新された国際空港はいつ行ってもキラキラしてます。
R0013688.jpg
北京空港から渋滞の関係もあったのですが、1時間30分で北京市内のホテルに到着しました。
現地時間の17:00くらいに空港に到着し、ホテルに着いたのは19:00ちょっと前でした。
そこで、早速、食事に行くことになり荷物を置いて、到着から15分後にはホテル出発です。
R0013512.jpg
お店の入り口を撮影忘れたのですが、高級な中華料理店です。
日本食を勉強したシェフの料理だそうで、「湯葉のスープ」です。
激ウマです。
R0013516.jpg
「魚のすり身のボール」
まわりはパリパリで中はフワフワ・・・・・
R0013519.jpg
出ました!!
中華料理では超高級料理の「なまこ」です。
以前は、食べれませんでしたが、今は普通に食べれます。
う~ん、無臭、無味・・・・・
R0013523.jpg
牛肉のステーキです。
中華料理でステーキとは珍しいと思いますが、創作中華料理なんですかねぇ~
(上にある輪っかは、ピーマンです)
R0013525.jpg
「魚ジャージャー麺」です。
濃い目の味付けで煮込まれている白魚を崩して、下の麺と混ぜて食べます。
微妙ですが、おいしかったです。
R0013528.jpg
一口ものいろいろ!
肉まんと三角餃子は食べましたが、甘そうな団子は遠慮しました。
全体的に中華料理ぽくない料理でしたが、日本人の我々には食べやすい料理ばかりでした。

-出張
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.