暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

中国出張 (北京〜上海)

投稿日:

北京での仕事も終わり、上海へ移動です。

IMG_0049.jpg

中国の国内線乗り場です。
中国は所得格差が激しく、国内線なんて乗る人少ないのかな〜と思いきや・・・・
むっちゃ、人多いです。

IMG_0051.jpg

ジャッキーチェンのポスターを発見しました。
中国でもジャッキー、大人気らしいですよ〜

IMG_0062.jpg

上海に到着すると、階段車がば〜とかけつけてきました。(笑)
こんな、光景を久々に見ました。

IMG_0063.jpg

乗ってきた、中国東方航空の飛行機です。
なんか、近代的な中に適当さがあり、面白いです。

IMG_0072.jpg

飛行機が1時間以上遅れましたが、中国では当たり前だそうです。
到着後、ホテルにチェックインしました。

ホテルからの風景は、まさに大都会ですね〜
正直、東京よりも大きい街なんです。

上海市の人口=2600万人
上海に住む日本人=10万人 (出張者を合わせた日々の日本人=30万人)

すごい街です。

IMG_0076.jpg

夕食で、青島ビールを飲みました。
上海では、白酒(ばいちゅう)でないので、安心です。

IMG_0077.jpg

現地の人へのお土産に、日本の焼酎を持って行きました。
「天使の誘惑」という日本では、度数が高くて有名なお酒です。

せっかくなので、みんなで飲みましょうと、その場で開けたのですが、すごく気に入って
もらったようで、大喜び!!
国は違えど、美味しい酒の基準は同じなんですね〜

IMG_0081.jpg

上海と言えば、飲茶が有名ですが、その中でもこの「焼き小籠包」は、上海で
食べないと本場の味は分からないと、現地の人には言われます。

まあそこまで言うだけあって、激ウマです。(^^)/

と、無事に上海へやってきました。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.