暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

魚のあんよ 海鮮問屋 (札幌)

投稿日:

昨日に続き今日も札幌に泊まりです。仕事がさばけず、帰れなくなったわけです。

IMG_1743.jpg

一緒に札幌に来ているメンバーと食事に行く事にまりました。
最近、札幌ではジンギスカンに行く事が多いので、たまには海鮮系にいこか〜
と全員が海鮮モードです。

IMG_1745.jpg

面白い名前ですが、「魚のあんよ」と言う居酒屋に来ました。
以前も来た事あるのですが、美味しい上に安いという高評価なお店です。

IMG_1756.jpg

札幌のサラダの定番、ラーメンサラダです。
普通のラーメンの麺に野菜がぶっかけられています。
タレは、ゴマだれがポピュラーらしいのですが、ここは醤油ベースでした。

札幌の家庭では、普通に登場するメニューだそうです。

IMG_1746.jpg

ザンギです。

九州から来た田舎者は、「唐揚げと一緒やんか〜!」と言っていましたが、
肉への下味の付け方が札幌独特らしくて、そう言われれば肉に味がしっかりと
付いていると思いました。

IMG_1750.jpg

ホッケの開きです。

奥のタバコと比べれば分かりますが、超〜大きいのです。
しかし、札幌ではこのサイズ、決して大きくないらしいと言うから驚きです。

IMG_1748.jpg

私は、炭水化物抜きダイエットを実行中だったので、ラーメンサラダを食べれない
ので、シーザーサラダを注文しました。(^0^)V

IMG_1764.jpg

ハマグリ焼きです。
これは、北海道よりも本州で食べた方が美味しいかもしれませんね〜

このお店は、畳敷きの座敷に低めのテーブルと椅子で席なので、雰囲気いいです。
ススキノでは、超〜おすすめの1店です。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.