暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

伊達の牛たん (仙台駅)

投稿日:

仙台駅での新幹線の待ち時間に牛たんを食べに行きました。
そう言えば、前回の仙台への出張のときも、牛たん食べたな~(*^v^)V
IMG_2935.jpg
今回は、「伊達の牛たん」というお店です。
駅の中では、他の店舗の2倍くらいのスペースのお店で入り口に待ち行列はありませんでし
たが、店内はほぼ満席でした。
IMG_2936.jpg
カウンター席に案内されたのですが、なんとガラス越しに牛たんを焼いているところがこんな
感じで見れます。
焼いている担当者の方は、むっちゃ暑そうです。
しかし、ここで感動したのは、ずっ~と焼いているのですが、少しでも焼くものがなくなると、
客席に焼いた人が自分で持ってくるのです。
小さいことかも知れませんが、その行動を普通にしている料理人に対して共感できました
し、いいお店だ~と思いました。
(見ている人はちゃんと見てるんです!)
IMG_2940.jpg
メニューを見て驚いたのは、なんと・・・・
  「芯たん」
と言うネーミングは、このお店の登録商標みたいなのです。
すごいですね~
IMG_2941.jpg
そして、これが極太芯たん焼です。
さすがに、人気店だけあって文句なしにバリウマです。(^0^)/
しか~し、やっぱり利休の牛たんの方が、私は好きですかなぁ~
まぁ~味付けとかは好みでしょうが、肉の熟成度合いが利休の方が微妙に良いような気
がします。

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.