暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

札幌は雪の町w

投稿日:

札幌にいると、外は寒くても、建物の中は極端に暖かいので、体調をくずすのでは
ないかと思うことがあります。
IMG_2247.jpg
朝起きて、ホテルの窓から偶然にも見えた温度計は、-9度でした。
なぬ~部屋の中ではパンツとTシャツでちょうどいいのに、そとは、-9度!!!
建物の気密性が相当いいのでしょうね~
IMG_2255.jpg
会社に向かうタクシーの中から、道を撮影しました。
なんと、道路の両端には高さが1m以上もある雪があります。
IMG_2264.jpg
事務所の近くもこんな感じです。
IMG_2257.jpg
バス停の看板も、超~埋もれてています。
いや~南国育ちの私では、札幌で暮らすのは無理だろうな~とつくづく思いました。
会社の駐車場や入り口社員のローテーションで雪かきするそうです。
IMG_2270.jpg
空港へ移動する途中で、来週から始まる雪祭りの準備をしているところを発見しました。
IMG_2276.jpg
外人も含め、自衛隊が全ての大型建造物の作成をしているらしいです。
以前に、自衛隊が雪の建造物を作ることに対して、税金のムダ使いではないかとの議論の
末、自衛隊が参加しない雪祭りがあったらしいのですが、雪祭り自体が成立しなかったそうです。
IMG_2280.jpg
氷の宮殿
IMG_2286.jpg
ここにも、自衛隊がw
IMG_2290.jpg
日本のお城のようです。
自衛隊は、雪が積もる地域においての訓練として雪祭りに参加しているらしく、本当に
すごい雪の彫刻を作っていました。
一足早い、雪祭り準備中をチラッとですが、見れたのは私も始めての出来事でした。
祭りが、来週からだったとは、おしかったw

-出張

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.