暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

出張

中国・・万里の長城

投稿日:

今日は帰国です。
飛行機が午後の便なので、午前中でいける北京の観光地に行くことになりました。
P1010495.jpg
北京市内から1時間以内で到着する万里の長城です。
万里の長城を見るポイントはいくつかあるらしく、随分前に行ったところとは異なり、
バスを降りるとすぐにこの光景です。
前に行った時は、ロープウェーに乗ったり、随分歩いたりと大変でしたが、今回は楽チン(^o^)ノ
P1030088.jpg
天気にも恵まれ、いい感じです。
P1030007.jpg
我々は時間がなかったので、駐車場に近いところでウロチョロしただけですが、山の上まで登って
いる人、結構いました。
P1030105.jpg
山と山の間の川にも、砦がありました。
さすがに、宇宙から目視で確認できる唯一の建造物ですね~
全長3000kmと言いますから、鹿児島から札幌くらいまでの距離と同じです。
P1030111.jpg
せっかくだからと言うことで、万里の長城近くの地元の食堂に行きました。
しかし、これが大失敗でした(T。T)n
注文した料理、どれもこれも苦い上においしくない!
マーボー豆腐でさえ、激ニガです。
P1030107.jpg
さらに、鶉(うずら)を注文したところ、こんなの出て来ました。(@0@)/
これは、箸さえつけれませんでした~
P1030114.jpg
空港に移動して、マクドナルドに行きました。
味は、日本と同じですが、さっきの地元料理の影響で食欲がいまひとつ・・・・・
P1030117.jpgP1030118.jpg
帰りの飛行機で出た機内食ですが、地元料理でお腹が痛くでほとんど食べれませんでした。
そして、帰国後約1週間、お腹の調子が悪かったですなぁ~
(地元料理には要注意です)
こんな感じで1週間の中国、無事帰って来ることができました。

-出張
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.